ダウン症 妊娠

ダウン症に関する情報をあつめます。

知的障害 診断

知的障害のある成人の学習支援論
成人学習論と障害学の出会い 著者:津田英二出版社:学文社サイズ:単行本ページ数:243p発行年月:2006年12月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)知的障害のある成人の学習支援論の課題/第1部 成人学習支援の理念と原理(学習概念の検討/学習支援をめぐる歴史的位相/


知的障害教育(算数・数学(数量・実務)編
改訂学習指導要領の授業ヒント集 著者:宮崎直男出版社:明治図書出版サイズ:全集・双書ページ数:118p発行年月:2000年06月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)本書は、新学習指導要領に基づいて領域・教科を合わせた指導の中における算数(数学)を中心に編集。これ


特別支援教育(知的障害・自閉症)における
担任のためのガイド 著者:吉田昌義/藤田誠出版社:ジアース教育新社サイズ:単行本ページ数:170p発行年月:2008年04月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)第1部 特別支援教育における進路指導・支援(進路指導・支援とは何か/進路指導・支援の全体計画 ほか)/第2



知的障害者の弟・・・皆さんの意見をお願いします
知的障害者の弟・・・皆さんの意見をお願いします21歳女性です。私には自閉症で年子の弟(20歳)がいます。そこで皆さんにお聞きしたいことがあるんですけど、自閉症で人とは違う行動とってる大人の男見たらキモ・・・と思ったりジロジロと変な目で見たりしますか?知的障害者を見て、子供(小中学生)が笑ったりするの



介護福祉士 試験センター
と見てみると、実務経験の職種が知的障害者更生施設での「作業指導員」だっった為受験資格に当てはまらないというものでした。しかし、同じように知的障害者施設で働いていた友人は「生活支援員」として書類を作成した為問題なかったようです。 ...



無罪の元教諭わいせつ事件:両親「知的障害者特性に理解を」 /千葉
毎日新聞
浦安市立小学校の元教諭(49)からわいせつ行為を受けたとして、知的障害のある少女(16)が元教諭らを相手取り損害賠償を求めた訴訟で、千葉地裁は24日、元教諭のわいせつ行為について一部を認める判決を出した。被害発覚から5年半が経過し、会見した両親は ...150



★関連動画情報

元気一番太鼓練習[知的障害の方を中心にした和太鼓演奏グループ小槌会]/Wadaiko"Kozuchikai"

動画検索なら軽くてサクサク動く LoveTube

ダウン症 妊娠

カテゴリー:ダウン症

« 自閉症 絵カード    自閉症 原因 »
Copyright © 2008 ダウン症 妊娠 . All rights reserved