ダウン症 妊娠

ダウン症に関する情報をあつめます。

子育て支援センター

女の子を伸ばす母親は、ここが違う!
著者:松永暢史出版社:扶桑社サイズ:単行本ページ数:207p発行年月:2006年11月この著者の新着メールを登録する同性であるがゆえに、母親は娘に自分以上の地位や成功を求めがちである。そしてこれは、それが実現しなかった時に、「娘の人生を認めることができない」という厄介な親子関係に発展してしまう…… 


子どもの話にどんな返事をしてますか?
親がこう答えれば、子どもは自分で考えはじめる 著者:ハイム・G.ギノット/アリス・ギノット出版社:草思社サイズ:単行本ページ数:270p発行年月:2005年10月この著者の新着メールを登録する30ヶ国語に翻訳され、500万部を超えるロングベストセラーとなった古典的名著!多くの親が気づいていない「言葉


たまひよ3年育児日記
出版社:ベネッセコーポレーションサイズ:単行本ページ数:1冊(ペ発行年月:2005年01月3年分つづれる赤ちゃんとママの成長記録写真やビデオでは残しきれない育児の毎日を、楽しく書きとめておきませんか。1年目より2年目、2年目より3年目。いとおしさがどんどんふくらむ「たまひよ3年育児日記」。この商品の



出産・子育ての不安について
出産・子育ての不安について現在9ヶ月の妊婦です。臨月の友人から「おしるしがでたよ~」というメールが来てから、出産というものがリアルに思えてきました。それから夜もうなされたり、ちゃんと眠れなかったり…出産に対する不安もありますが、なにより私なんぞがちゃんと子育てできるのだろうか、子供を愛せるのだろうか



子育てコミュニケーション講座 上飯田 子どもたちのエネルギーはすごいね。
今日は、ティップネスさん&アクサ生命さんとの共同企画 「子育てコミュニケーション講座」上飯田店での実施。 からだ=フィットネス 心=コミュニケーション お金=ライフプランということで、このバランスを生活に生かそうという取り組みです。 ...



下関市:市民の7割が「苦しい」 物価上昇が子育て世代圧迫--意識動向調査 /山口
毎日新聞
同課は「働き盛り・子育て世代に子どもの教育費などが重くのしかかっている」と分析。50代では所得の減少、60代では医療費が家計を圧迫していることも分かった。 一方、家計をやりくりするために切り詰めるのは、衣服、娯楽、食費など。具体的な取り組みでは、節電・ ...150



★関連動画情報

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス(明橋大二)著者からのメッセージ

動画検索なら軽くてサクサク動く LoveTube

ダウン症 妊娠

カテゴリー:ダウン症

« 知育玩具 1歳    子育て支援金 »
Copyright © 2008 ダウン症 妊娠 . All rights reserved